もむでんブログ

東京の魚介も美味し(はなたれ@品川)

先週末も金・土とラーメンが続いていましたね・・・。
日曜も札幌発の飛行機だったため、ラーメンを食べても良かったのですが、朝普通に早かったため、ラーメンは泣く泣く(?)断念。

それでも週明けすぐにラーメンを食べるのも何なので、今日も「はなたれ」で和定食としました。

このパターンが鉄板化しつつあるな・・・(苦笑)。

今日のセレクトはメカジキのカマの煮つけ。


肉厚なカマの内側の実がごろりと2個。

柔らかで脂がのった身はあまじょっぱい煮つけがぴったり。
(塩焼でも良いですが、それは酒の肴かなと。)

みそ汁はサケのアラ汁と、Wアラですね。


そういえば、土曜の夜も小樽で海鮮でしたけどね。
東京で食べる魚も築地主体に仕入れが良いので美味しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事