もむでんブログ

「滝野すずらん丘陵公園」へ

このGWの帰省中、子供をどこに連れて行こうか迷っていましたが、10数年前に買った北海道のガイドブックを捨てようとした際にパラパラめくって気になった「滝野すずらん丘陵公園」に行ってみることにしました。

「滝野」と言えば、遠い昔の小学生の頃に親に連れて行ってもらった記憶はありますが・・・。
本当に”連れて行ってもらった記憶だけ”なんですよね。
「アシリベツの滝」を見たのも”見た記憶だけ”ですし・・・。
なので、何があるのか全くわかりませんでしたが、Webを調べてみると、10数年前のガイドブックとあまり大差ない模様。
駐車場がいくつもあって、オートキャンプ場、バーベキュー場、渓流釣り、サイクリングロード等々、様々なアトラクションが楽しめるのですが、今回は子供向けアトラクションが集まった「こどもの谷」に行くことに。

駐車場も有料で1台410円なので普通に安いのですが、複数ある駐車場を行き来できるので、複数の目的がある人には特にリーズナブル。

そして、「こどもの谷」入場料は大人410円で子供は・・・

む、無料!
これはラッキー!

と思ったら、通常でも80円だそうw。

そのアトラクションはと言うと・・・

ボヨンボヨン飛び跳ねる「ふわふわエッグ」。


こんなに長い「溶岩滑り台」。


あっ!ヘビ!

これはアトラクションでもなんでもなく、山中にある公園ゆえの野生のヘビですが。

微妙に柔らかいモニュメントに登ったり折り曲げたりを楽しむ「うねりの大地」。


ちょっとした展望台と滑り台になっている「アリ塚の塔」。


等々、他にも多数のアトラクション。
普通にいても半日ぐらいはたっぷり遊べます。
天気も良くて、半袖でも全然OKな気候で、オープン直後から4時間ぐらい遊び倒しました。

詳細は「もむでんシスターズDiary」からもどうぞ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行・行楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事