もむでんブログ

AM限定家族サービス(いちにいさん@汐留)

今日は祝日ですが、またしても職場に行かなければなりません。
でも、その予定を午後からにしたので、午前中はかろうじては家族サービスに充てることができました。

銀座八丁目の博品館で少しだけおもちゃを買ってあげて、昼食は外食して職場に向かいました。

お昼ご飯をどこで食べるか悩みましたが、長女のリクエストで「しゃぶしゃぶのお店で良いよ」と。
あぁ、昼も夜も何度か利用している鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶのお店「いちにいさん」へ。
ランチメニューは黒豚のとんかつや、しゃぶしゃぶ肉を利用した「しゃぶかつ」が美味しいので、汐留や銀座に出かけた際は度々利用しています。

半年ぶりのこのお店のランチ
ですが、今日も半年前と同じように「黒豚しゃぶかつそばセット」をオーダー。


蒸しちらし寿司に豚汁もついてくるセットは、我が家のように小さな子供への取り分けにもぴったりです。
少しボリュームが減ってしまう分は、zunkoが頼んだ「黒豚しゃぶかつセット」のごはんを大盛りにして分けてもらってしのいでいますが。

ドロ系のソースをかけましてと・・・。


頂きます!

配膳されてすぐに頂く一口目が、衣のさっくり感としゃぶしゃぶ肉の隙間から染みだす肉汁とのハーモニーを最大限に味わうことができて、うまさMAXです!

「黒豚しゃぶかつセット」についてくるそばつゆに大根おろしを投入しただし汁につけてもおいしいんですねえ。

2時間ちょっとの短い家族サービスタイムでしたが、家族も喜んでくれようですしまあ良かったかなあと思います。
このところ、土日フルでサービスできていないので、あと2週間後には本格家族サービスで報いたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:有楽町・銀座・新橋・汐留」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事