もむでんブログ

幕引き迄もう一巡? その2(昭和洋食 開陽亭@品達)

3月31日に閉店を迎える「品達」の最後を飾るキャンペーン。
昨日より二巡目に突入していますw。

今日はつい6日前に行ったばかりの「昭和洋食 開陽亭」で、「かつトルコライス(大)(880円)」をお代わりしました。


太い麺で濃い目の味付けのナポリタン。

パスタ(というか私たちの世代は全部「スパゲティ」)と言えばミートソースかナポリタンしかない時代、まさに昭和を生きた人にはたまらない味です。
他のパスタと比べて美味いかどうかという比較論ではなく、それを美味いと感じた体験からですが。

アツアツでサクサクの衣のカツ。


ピラフは薄めの味付けは変わりませんが、今回は少しぱらっと仕上がっていますね。


カレーを絡めても美味し。


カツの中央付近の肉厚さもたまらんですね。

肉そのものは脂少な目でさっぱりしているので、衣にカレーソースが絡んでもイケるんですよね。

今日も変わらずガッツリ系でしたが、6日前よりはお腹がもたれませんでしたね。
単に6日前は胃の調子がいまいちだったということでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事