もむでんブログ

IHでもつ鍋

先日頂いた次女の出産祝いを開梱しました。
念願のIHクッキングヒーターと土鍋のセットです。

早速味噌もつ鍋で使用しました。
ダシをはって具材をセット、スイッチオン!

ダシは火にかけて温めてあったので、即ぐつぐつと煮え始めました。

モツ鍋といえばキャベツとニラ・豆腐が定番ですが、長女のもむ子も
食べるので、鳥団子・油揚げも加え、アレンジでもやしも加えました。

いい感じで煮上がりました。頂きまーす!

うん、うまい!
やや薄口の味噌味のダシに、もつと野菜の味が出てまろやかな味。

この秋冬はあと20回くらいは活躍しそうです。

ちなみに、ちょっと出産祝いらしくないですが、既に育児グッズは
揃っているため、将来家族で使えるもの、とリクエストして頂きました。
会社の皆さん、どうもありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事