もむでんブログ

うん、意外に飲めるねw(カレーは飲み物。@秋葉原)

秋葉原で気になっていたお店「カレーは飲み物。」を初訪問しました。

カレーと言えばご飯ものなのですが・・・。

一体どんなお店なのか!?

その正体はフォンドボーベースの豚バラ肉カレーの「黒い肉カレー(890円)」と、スパイシーな「赤い鶏カレー(800円)」の2種のカレーを提供するお店。

今回はまず「黒い肉カレー」から攻めてみることに。

オーダーの方法が店頭に貼られています。
①黒い肉カレー・赤い鶏カレーから選ぶ。
②ライスの量を小盛り200g・中盛り250g・大盛り350g・山盛り450gを決めて自販機で券を購入。
③カウンターで無料トッピング3つを番号で選んでオーダー。
という手順。

今回は豆のサラダ・味玉・らっきょうをセレクト
あ、番号で言わなかった・・・。すみません。

ほどなくカレーが到着!

ご飯は今回大盛の350g。サフランライスですね。

では、頂きます!

しかし、この後撮った写真を誤って消してしまいました。
文字だけでご容赦ください。

ルーはマイルドでコクのある欧風カレーですね。
具は柔らかい豚バラ肉とカレーには珍しい大根。
辛さはマイルドな部類で、辛いのが苦手な自分でも終盤に襟足にじんわり汗をかく程度。

右にあるレモンは、終盤に絞って、テーブルにある粉チーズやハラペーニョとともに味変するのがお勧めだそう。
これ以上辛くしたくないので、レモンと粉チーズだけかけてみましたが、チーズでさらにマイルドになり、酸味でさっぱり頂けました。

350gのご飯もぺろりと行けてしまいましたね。
マイルドなとろみのあるルーのおかげで、意外にあまり噛まずに飲み込めます、

10のトッピングのバリエーションも良いですし、「赤い鶏カレー。」も気になるので、近いうちに再訪しようと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事