もむでんブログ

お別れ

先日急逝した人のお通夜に参列してきました。

大学のサッカー部でも一緒にプレーした間柄で、サッカー部OBは札幌から駆け付けた後輩も含め、自分含めて14人が参列しました。
20年ぶりに会う自分の同期もいましたし、中には卒業以来だねという方たちも。
最後は故人の顔を見てお別れし、家族にもご挨拶しましたが、故人によく似たご愛息の顔を見たら思わず涙があふれてしまいました。

お通夜後は近所の居酒屋で故人の思い出を語りあい、3時間ほどの時間があっという間に経過。
またこうして集まって故人を偲んだり語り合いたいねと再会を誓い、最後は駅前でデカい声で大学の逍遥歌を円陣で歌い散会。

突然で残念なお別れでしたが、思い出話を皆で楽しく語り合い、また縁遠かった人を引き合わせてくれたことにも感謝したいと思います。

改めて故人のご冥福をお祈りします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事