もむでんブログ

早くも梅雨明け・・・夏バテにはこいつだ!(ニュータンタンメン本舗@品達)

天気予報がしばらく晴れが続くため、「これは梅雨が明けるのでは」という噂が出始めましたが、ほどなく気象庁より関東地方の梅雨明け宣言が出てしまいました!

何と!

まあ・・・。

6月に開けるのは観測史上初、例年より20日以上早いそうで、ここからは早くも猛暑との戦いです。

これから真夏日が何日あるのか。
考えるだけで嫌になっちゃいますが、ぬるいミストシャワーで体全体がしっとりするのと、暑くて汗でびしょびしょになるのとどっちが良いかという話ですが、どっちも嫌です(苦笑)。

とにもかくにも、これから連日真夏日との戦いです。
休日は家で涼んでいればよいですが、平日はそうもいきませんので、暑さ対策を色々としなければいけませんね。

そのうちの一つが、暑さからくる食欲減退対策。
辛い物や栄養価の高いものを食べておかないと体力が持ちません。

ならば・・・

あれで行くか!!

そうです!「ニュータンタンメン本舗」の「ジャンクタンタンメン(980円)」です。

辛味のついた塩味のスープ。今回は中辛にしてみました。

ニンニクの風味も効いています。
生ニラも効きますねえ。
温玉を崩して良く混ぜてお召し上がりくださいとのことだったので、
まぜまぜまぜ・・・

こんなもんか!

つやっとした麺に豚骨などのベースのスープの旨味、辛味、ニンニクの風味がいい感じで絡んできます。
良いですねえ。効きますよこれ。

そして、もやしやニラ、ひき肉と卵などを絡めて・・・。

効くーーー!

食べたそばから元気が湧いてきそうです。
ニンニクやニラの滋養強壮効果はもちろん、卵や肉のたんぱく質、野菜もしっかり摂れるので栄養的にも申し分ありません。
これは、早期梅雨明け対策として売り出せば結構行けるのでは・・・。

残念ながらこのメニューは「品達×けいきゅん”春限定メニュー”でコラボスタンプラリー」のキャンペーン限定メニュー。
8月8日までだそうなので、是非もう一度は頂いて、夏バテ対策をしたいと思います。

6月は8食目で、2018年通算71食(53すすり14つけ4まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事