もむでんブログ

もう1セットルール(麺魚@錦糸町PARCO)

次女が買いたいものがあると言うので、錦糸町PARCOへ行きました。

 

お昼は1階のフードコートで好きなものを食べようということに。

 

好きなもの・・・。

 

好きなものねぇ・・・。

 

「二代目 野口鮮魚店」の海鮮丼も良いですし、「ウマミバーガー」も美味いし、「レストランカタヤマ」の洋食も好きです。

 

が!

 

全部高いんですよ・・・。

上の3店に「VECTOR BEER」も含めて1,000円未満のランチメニューは多分ないと思います。 

 

ですが、「麺魚」だけは違います!

そう、ラーメン店と言えば、今はトッピングを豪華にしたり、ご飯ものとセットにしたりで高いメニューもたくさんありますし、デフォルトメニューが1,000円を超えるものも出てきていますが、元々は1,000円札握りしめてお腹いっぱいにするお店。

 

今日は「サーモン油そば(880円)」を頂きます。

 

スモークサーモンはまだ入手困難なようで、トッピングは桜スモークの薄切り低温調理チャーシューになっています。

このチャーシューもすごく美味しいので全然問題ないですけどねw。

 

サーモンから取った脂とタレを絡めた全粒粉の麺はスープに浸っていなくてもサーモンの風味をまとって美味し。

 

底の方から麺を持ち上げるとサーモンオイルでキトキトw。

ですが、全然しつこくなくてこれがまた美味いんですね。

 

そして、小松菜のさっぱり感がまた良くてですね。

 

スモークチャーシューも良い箸休めです。

スモークサーモンなら味の統一感もあり、なお良いのですが、このチャーシューのレベルなら全然文句はありません。

 

そして、終盤はスープをかけて少しさっぱりと頂きます。

 

終盤のこの食べ方も鮭茶漬けのような香がしてまた良いです。

 

このお店に来てラーメンを食べると、鮮魚系の出汁がまたご飯に合うので、どうしても雑炊丼セットや白飯を頼んでしまうのですが、今日は油そばにすることで抑えました。

油そばは普通のラーメンより麺が多いような気もしますが、ここの雑炊丼や白飯の量は普通にお茶碗一杯分以上ありますからねw。

 

ちなみに、最近は次女から1日に腕立て・腹筋・背筋・スクワットの筋トレをワンセット命じられており、ラーメンを食べたらさらにもう1セット追加でやらねばいけません。

今日は来る前に1セット済ませてきたので、寝る前にもう1セットやらないと(苦笑)。

 

4月は1食目で、2023年通算40食(30すすり7つけ3まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事