もむでんブログ

こってり在宅勤務メシ

今日の在宅勤務メシです。

「ローソン」と「天下一品」のコラボメニュー、「からあげクンこってり味」、「天下一品監修こってりラーメン」です。

ラーメンは、カップラーメンに続いて茹でおき麺とゼラチンスープでレンジで温めて食べるタイプのものを買ってきました。

 

ではまずラーメンから。

おぉ、スープの濃度がすごい。

ゼラチンで固めているせいもあるのかもしれませんが、レンゲに流れ込む速度が著しく遅いですw。

 

麺への絡みも想像に難くないですね。

麺の表面と隙間にとろーりと絡んできます。

味付けはちょど良いラーメンの塩味ですが、ベースの鶏白湯のこってりさと麺に絡みやすいとろみも相まって、しっかりした塩味に感じますね。

スープはカップラーメン同様にかなりとろみをつけていて良かったのですが、麺はやっぱり茹でおきの再加熱なのでコシや弾力が無いのはしょうがないですね・・・。

 

肉質しっかりのでバラチャーシュー、ネギ、メンマなどが入っているので具の準備の必要がないのもありがたいです。

 

そして「からあげクン」を頂きます。

見た目普通の「からあげクン」のように見えますが、衣についている味は確かに濃いめですね。

ソースは一切要りません。

こってりラーメン食べた後なので3個くらい頂いて、あとは「からあげクン」が大好きな次女に取って置きました。

 

これでラーメンは全三種の内2種頂いて、残すは冷凍ラーメンのみです。

このキャンペーンも始まって日が経つので、結構なメニューが完売になりました。

残念ながら食べてみたかったレトルトカレーは早くに完売して見つからず、「ドデカイベビースター」もスナック菓子なのでとりあえず良いやと思っていたら見なくなってしまいました。

とりあえずは、冷凍ラーメンと冷凍チャーハンの在庫は一部店舗で確認できたので、次はその2品ですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事