もむでんブログ

幕引き迄もう一巡? その9(中華そば つけめん 玉@品達)

3月31日に閉店を迎える「品達」の最後を飾るキャンペーン。
二巡目も9店舗目となりました。

今日は2月6日の訪問以来33日ぶりの「中華そば つけめん 玉」です。

もちろん頂くのは「濃厚味噌らーめん(850円)」。
ここのウリは、鰹節他魚介をふんだんに使った濃厚豚骨魚形系つけ麺と中華そばなので、「THE FINAL」を謳うならどちらかのメニューにしてほしい気持ちもありますが、この味噌ラーメンも毛こう好きな味です。

オレンジ色に近い色合いのスープは、魚介と豚骨のベースに合わせ味噌を使っているようで、味噌に頼りすぎずにボディのしっかりした好みの味です。


少し縮れのある平打ち太麺は、この濃厚スープによく合っていると思います。

面積で適度にスープを絡めますが、麺自体のボリュームもあるので、スープに負けない存在感を示しています。

味噌ラーメンに合う野菜と言えばもやし。


バラチャーシューは脂身まで柔らかく、しつこさは感じません。

味も薄めで、ラーメンの邪魔をしない良い存在感です。

ここは御徒町や大森に系列店があるのですが、お店の屋号も違う通り、メニューも違うんですよね。
この「濃厚味噌らーめん」や「金目鯛そば」は系列店でも出していたと思いますが。

あ、そういえば「玉」は「東京ラーメンストリート」に昨年オープンしていました!
ただ、「東京ラーメンストリート」もよりどりみどりで選び難いし、KITTEにも「ラーメン激戦区」もできちゃったしねえ・・・。
東京駅にオフィスが写ってくれれば良いのにw。

3月は7食目で、2020年通算35食目(28すすり・5つけ・2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事