もむでんブログ

挙式一周年

昨年の挙式からはや一周年を迎えました。
何でお祝いしようかと思っていたのですが、やっぱりオーソドックスにシャンパンなどスパークリングワインがいいかと思い、錦糸町のクイーンズ伊勢丹に行ってみました。しかし意外と品揃えが薄い・・・。ブーヴ・クリコやモエ・エ・シャンドンを奮発するほどでもないし、リーズナブルなイタリアのガンチア・アスティ・スプマンテもない。フレシネは辛口だし・・・。仕方なく、スパークリングではないけど、微発泡のマテウスロゼにでもしておこうかと思ったときに、写真のスパークリングを発見!

zunkoも大好きな「おたるワイン ナイアガラ」のスパークリングです。おお、フルボトルは多いのでハーフにしようと思っていたところでしたが、フルで¥1,480、これはお得。迷わず購入しました。
帰宅後早速頂きました。ナイアガラだとアペリティフ(食前酒)かデザートワインに一杯、というくらい甘いワインなのですが、スパークリングだと炭酸の効果なのか甘さ加減が少しすっきりになってます。
オードブルに買ってきたチーズ盛り合わせなんかも頂いちゃいました。

カマンベール、ミモレット、うんぬんかんぬん・・・(失念!)。カビ系チーズは柔らかくて濃厚なのでフランスパンに乗せ、ハード系はそのまま頂きます。意外と甘口スパークリングにも合うかもしれません。
このあと妻の手料理で、親子三人ささやかな挙式一周年を祝わせて頂きました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事