もむでんブログ

お散歩ランチ

散歩がてら両国まで行って、イタリアンの「クルワサンス」にてランチを食べました。

Aセット¥840、Bセット¥1,050というリーズナブルな価格で、サラダ・ドリンクをつきランチ食べることができるお店です。

妻はAセットの本日のお勧めパスタ「ヤリイカ・アンチョビ・ケッパーのオリーブとトマトソースのスパゲティ」(長い!)、自分は昨日もパスタだったので、Bセットから「ポルチーニ茸のリゾット」を選んでオーダーしました。
熱々のリゾットが出てきました。湯気に乗っていい香りがします。

早速頂きます。

ポルチーニ茸の味が良く出ていて美味しいです。

芯を少し残して仕上げられたリゾットはまさにお米のアルデンテ。クキっとした歯ざわりが快感です。

 

妻のパスタもつまみ食いさせてもらいました。

具のヤリイカとアンチョビによる、潮の香りを運んでくれるような錯覚に襲われるほどの魚介の風味。これまた美味しいです。


デザートはオーダーしませんでしたが、一品¥210ととてもお得な価格です。近所の主婦らしき方々はしっかりデザートまで頂いていたようです。

美味しそうでした。

ここも菊川の「BETTY」同様に、若いシェフとホール係の2名と少人数でやっているらしく、料理だけでなくはきはきした接客が心地よかったです。

ちょっと自宅から歩きますが、また行ってみたいお店です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事