もむでんブログ

結構食えるもんですね

友人にお呼ばれして金沢文庫で飲んでみました。

お店は友人もよく利用するという「Bistro&Bar X-Ray」。

 

友人曰く、「5,000円3時間飲み放題にしたから。」

えっ、それはかなりリーズナブル。

かつ、「コースで行ったことないので、どんな食べ物が出るかわからない。」と。

 

アラカルトで飲み食いすると一人そんなものでは済まないそうなので、じゃあほどほどなのかな。

 

まずはサラダが到着。

おぉ、色鮮やかでボリュームも結構な感じ。

これで5人前です。

 

続いては生ハムとサラダの盛り合わせ。

一人3種頂けますね。

 

冷たい魚介の総菜はサーモンのカルパッチョ。

 

キノコとベーコンのピザが出ました。

なるほど、じゃあこれに魚介と肉料理が出てドルチェで〆かな。

 

「マルゲリータです。」

おぉっと。

ピザ2枚目ですか。

 

そして、ムール貝のトマトソース。

一人3個くらいは頂けるかな。

トマトとガーリックの風味が効いてなかなか美味し。

 

肉料理はステーキです。

ポテトも盛り盛りですw。

 

あとはドルチェかな・・・。

 

「パスタです。料理はこれで最後で後はデザートです。」

締めがあったのか!

 

平均年齢高めのメンバーでしたが、この前の料理も含めて残さずぺろりと食べていましたけどねw。

3時間飲み放題だったせいもあって、お酒は料理に合わせて赤→白→赤→赤→白→赤→赤みたいな順番で飲みまくりました。

 

3月末の期末飲み会大学OB会以来のコース飲み放題でしたが、一時全然飲みに行ってなかったことを考えると、ずいぶん頻度が増えたような気もします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事