もむでんブログ

二代目けいすけ(@東京ラーメンストリート)

今日は午前中入院費を支払い、その足でzunkoとnicoに会いに行きました。
が、そろそろ子供ネタも飽きた方がいるかと思うのでグルメネタにします。

病院が東西線沿いなので、大手町まで出て、東京駅乗換えにしました。
目指すはまたも東京ラーメンストリート。
二代目けいすけか六厘舎が目的ですが今日は・・・?
六厘舎はまたしても一時間近い待ち行列。しかし二代目けいすけは
10名待ち程度で、しかも目の前で一気に5人はけました。

よっしゃー!

ほどなく案内されて入店。伊勢海老そばをオーダーしました。

これがまた味わったことのない濃厚な海老の旨味。
多分頭を焼いて砕いて漉しているのかと思いますが、とにかく海老!
って感じで、一口目は高級中華料理みたいに感じました。

麺は細い平打ち麺で、歯切れ良く歯応えも良し。
トッピングは濃厚な海老スープとケンカないよう、蒸し鶏。
太めのメンマも良いです。

写真では判りづらいですが、食べやすいように丼の口は
斜めにカットされています。
レンゲはスープを飲んで欲しいと言う現れか特大サイズ。

色々型破りなアイディアが満載で、味も斬新でした。
初代の黒味噌も良いですが、個人的には二代目の海老の方が好きです。

あとは六厘舎に入りたい・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事