もむでんブログ

昼営業でも空いている!結局第一陣制覇!大つけ麺博2015その1(肉そばけいすけ@大つけ麺博)

大つけ麺博は第一陣の10店のうち、ラーメン2店を残すのみとなっていました。
仕事で午前中外出していたのですが、帰りがけに頭をよぎったのは、「夜でもかなり空いていた0のだから、もしかして昼も・・・」という思い。
確かに、六厘舎などでも数名しか並んでおらず、10分とかからずありつけていました。

ラーメンは急いで食べれば、ましてや今回の「食べ比べ盛り」は麺もスープも少なめで、5分程度で食べ切れる量。
行っちゃえ!

で、「肉そばけいすけ」に並ぶと、待ちはやはり数名。

正午前についたとはいえ、これは・・・。

しかし自分にとってはラッキー。

無事「黒豚肉そば」をゲット!

出ました、富山ブラックばりの真黒スープ。

ただし、ベースは豚骨ベースの清湯で、マイルドな旨味もしっかり併せ持っています。


麺は歯切れの良い中太の縮れ麺。

醤油が染みています・・・w。

具は豚バラチャーシューにばかり目が行きますけどね。

メンマとナルトの王道の具の他、生玉ねぎ、カイワレ、おろししょうがと香味系の薬味がたっぷり。
醤油ベースのスープに良く合い、適度な味変も楽しめます。

しょっちゅう食べたい気はしませんが、たまに食べると意外とイケてる、そんな感じのラーメンですね。

10月は9食目で、2015年通算104食(71すすり・28つけ・5まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事