もむでんブログ

もむでんブログ Season2前夜祭

明日本格スタートする新ブログの前夜祭を実家で盛大に行いました。

まずはもむでんブログにも掲載した三大ガニです。


続いて弟が調達した骨付きのまるごとももハムです。

何と3kg以上あります。

ついてきた紙の説明の通りにカットしていきます。

いやー、素晴らしい断面ですね。
肉質は柔らかく、適度な塩味で非常に美味です。

本日のお寿司です。これで5人前。

13人いますので、これの2.6倍が食卓に並びます。

母の作った煮物やサラダ、枝豆、ポテトフライ等が並ぶとこのとおり。

素晴らしいです。カニ、アワビ、高級ハムに寿司が並びました。
もむでんブログSeason2前夜祭にふさわしい宴の食卓となりました。

タラバガニなんか、これもんで頂きました。


お酒もエビスビール、おたるワインのナイアガラスパークリング、はこだてワインとご当地アルコールのオンパレード。

これだけ豪華に行くと体重が心配ですが、もうアルコールでマヒしてきました・・・。

それでは明日からのSeason2もよろしくお願いします。

皆様もどうぞ良いお年を!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事