もむでんブログ

再々会(おやじの目利き 西村、薩摩魚鮮@東京)

昨年の1月に会った、私が入社当時の上司と所属していた人たちとの飲み会がありました。

場所は八重洲の居酒屋「おやじの目利き 西村」。

看板は新しめですが、渋い個室のお座敷居酒屋でした。

ドライアイスで玉手箱風にしたお刺身や、締めの冷たいうどんなど、和食コースで飲み放題2時間。

1年1か月ぶりなので、1年分の差分の話かと思いきやそうでもなく、結局20数年の積もった話をしちゃうんですよねw。
そんなこんなであっという間の2時間でした。

2次会は行ける人たちで、参加メンバーの半分ほど。

「薩摩魚鮮」といく鹿児島料理のお店の模様。

えーっとあんまり覚えてないのですが・・・。

これって鹿児島料理なのかな。

きびなごのから揚げです。

これも鹿児島というよりは九州料理ですかね。
あ、あとさつま揚げは頂きましたね。

ここでも二時間ほど20年以上前の昔話に花が咲きまくり。
多少近況の話もあったような気がしますが。

次は元上司や幹事の声掛け次第だと思いますが、このペースだと早ければまた来年にも実施されるかもしれませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事