もむでんブログ

今日は大森でエスニックランチ新規開拓(Asian Table & Bar REN)

1か月ほど前に大森駅近くで貰ったチラシのお店に行ってないなあとふと思い、同僚たちとランチで行ってみることにしました。
お店の名は「Asian Table & Bar REN」、アジアンとのことですが、Web等を見る限りメインはベトナム料理みたいです。
着いた席の横にはこんなおしゃれなオブジェが。

二枚のガラスの間に水が張ってあり、泡がぶくぶくと上がって、目を楽しませてくれます。
夜だとさらに綺麗かもしれないですね。

で、このお店のランチですが、お弁当はワンコインの500円、ランチはすべて700円というリーズナブル価格。
今日はミニサイズのフォーとライスものがセットになった「ミニミニセット(700円)」をオーダー。

フォーは鶏と牛、ライスものはガパオライスとカオマンガイと日替わりからそれぞれ選べるので、今日は牛のフォーとガパオライスをセレクト。

こちらは牛のフォー。

ラーメンのような弾力に優れた麺ではないですが、ツルツルした食感とのど越しが官能的な麺に、牛の旨味が程よく出てライトにエスニック風味なスープが美味しいです。
脂っこさも塩分も抑えてあって、ゴクゴク飲めるスープなのが嬉しいですね。こってり系ラーメンではそうは行きません。
テーブルに置いてある酢を少量入れると、さっぱり感が増して食欲をそそります。

こちらはガパオライス。

ひき肉とピーマン、パプリカの炒め物をサニーレタスと一緒に乗せてあります。

こちらも塩分控えめなので、テーブルにあるチリソース風のものを少量かけても美味しいです。

甘酸っぱさの奥に辛さが隠れているので、食べ終わる頃にはいい感じで汗をかいてしまいましたが・・・。

私はベトナムに行った事がないので本場の味は良く分かりませんが、多少日本人の舌に合わせてライトな風味にしているとしても、美味しく食べられるベトナム料理だと思いました。
次は夜に行ってみたいお店です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事