もむでんブログ

新しい麺の出来栄えは・・・(三ツ矢堂製麺@大森)

今日も外ランチしたのですが、久しぶりに「三ツ矢堂製麺」に行ってみました。

ここのウリは自家製麺プラス魚介とんこつにゆずを加えた濃厚味のつけ麺なのですが、今日は気が向いてラーメンをオーダーしてみました。
というのも、「細麺が新しい・・・」とか何とかメニューに書いてあったもので・・・。

というわけで「野菜ラーメン(880円)」中盛りをオーダー。

ここのラーメンは以前食べたことがありますが、とんこつに熟成臭のする魚介を加えたWスープですが、脂を押さえて意外にあっさり食べられる味が特徴。

「細麺」は舌触りとのど越しの良い平打ち麺でした。

が、正直言うと、中盛にしたせいもあるのかもしれませんが、麺同士が絡み合ってすすりづらいことと、稲庭うどんのような食感がちょっとこのスープにあってないのかなあというのが正直な感想です。
次にここでラーメンを試すときは太麺にした方が良いように思えました。

6月は3食目で、2012年通算45食目(34すすり・10つけ・1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事