もむでんブログ

もむでん家の界遺産めぐり~宮島・広島へ 2日目その1(みや離宮、紅葉堂@宮島)

もむでん家の広島世界遺産観光、2日目は宮島の朝からスタート。

もむでん家の旅行では恒例の風景、朝食バイキングの和洋制覇。
まずは和食。


そして洋食。

お惣菜は全種類頂きましたが、流石にご飯やパンは全種類とまではいかず・・・。
あと、フルーツやデザートも入りませんでした。
何年か前ならいけていたような気がしますが、流石に衰えは隠せませんね。

午前中はロープウェイを使って弥山に登る予定でしたが、諸事情から中止し、厳島神社を近くで見て、その足でお土産を買って宮島を後にすることに。

おぉ、完全に根元が水没した大鳥居。

昨日との満干の差は2m以上はありそうですね。

厳島神社も完全に海の上です。

完全に潮が引いた絵の方がなかなかないのですが、こちらがやっぱりあるべき姿なのかなと思いますね。
今日は中まで入らず、ここまでで参道にあるお土産屋さんを物色。

「紅葉堂」で揚げ紅葉を頂きました。

ここは機械で焼く様子も見ることができます。

向かいの「藤い屋」ではアイスのもみじ饅頭「冷やし紅葉」もありましたが、バイキング負けした胃袋がついていきませんでした。
バイキングなんか我慢せいっちゅう話ですよね(苦笑)。

おっ、巨大しゃもじ。

いい感じの遠近法で撮れましたw。

この後は「やまだ屋」でもみじ饅頭を買ったり、雑貨屋さんで子供達のお土産を購入。
これにてもむでん家の宮島観光は終了、続いてはフェリーで本州に再上陸します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事