もむでんブログ

間違い探し的な違い(らーめん 晴@大森)

約4週間ぶりに「らーめん 晴」に行ってみました。

今日も「ら~めん」をオーダー。

醤油ダレで色づけされた澄んだスープは相変わらずです。

細めで縮れた平打ち麺も変わらずです。

縮れた表面がスープをうまく絡め、シコシコした歯ざわりも良いです。

あれ・・・?
何かチャーシューが違うような・・・?
前回と見比べてみると、前回はばら肉を巻いて作ったチャーシューが炙られて出てきていました。その炙った香りがあっさり醤油スープにいい感じの香り付けをしてくれていたのですが、今回はロース肉のブロックで作ったチャーシューを普通に薄切りにしただけです。これはこれで脂身が少ない上に柔らかくて美味しいのですが、あの炙りの香ばしさが良かったんですけどね・・・。
澄んだあっさりスープの邪魔をしないという意味では、こっちの方が良いという声があるかもしれませんが。
正直言って、一緒に言った同僚が気付かなければスルーだったかもしれません。

12月は6食目で、今年通算132食(78すすり・52つけ・2まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事