もむでんブログ

動物

今日は上野動物園に行ってみました。

平日なので比較的空いていたと思います。最高気温も気象庁予報で27℃と夏並の気温で、絶好の行楽日和でした。

ここは動物が多いですよね。

二時間位で回る見込みが結局三時間強かかりました。
ただ、動物園に共通して言えることですが、寝ている動物が多いです。

特に狩猟動物のライオンなど。

来場者一位を上野から奪った旭山動物園が成功したのは、ごく一部ではありますが、躍動する姿やそのままの姿、近い距離感を見せることにこだわったからだと思います。

 

今日はそれでも虎やホッキョクグマなどの動く姿を見ることができましたが、やっぱり寝ていたゴリラのどアップを掲載します。

コメント一覧

といまうす
ちょいとご無沙汰でした。
 関東の方は真夏日だったようですが
こちらは朝からザンザン大雨でした。
まだストーブつけてるし。
 さて上野動物園。
数年行ってないのですが ゴリラって
ホントに「ゴリラ」の姿!そのものなので
何回見ても感慨深いです。
ゴールデンウィーク 長期なんですね。
いいなあ。サービス業には そんなもの・・
ないです・・・良い休日を。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「旅行・行楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事