もむでんブログ

童心に帰って(笹新、駄菓子バー@人形町)

居酒屋の中の居酒屋と評する人が少なくない「笹新」に行ってみました。

大学の先輩に紹介してもらって以来、1年ぶりの訪問です。

ここは安くて美味い手作り料理が楽しめる良心的なお店です。
写真のポテトサラダ・金目鯛の煮付け・牛スジの煮込み他、そら豆やうの花などを頂きました。

母親の味を思い起こさせるような料理や、新鮮な魚介に思わず感動です。




二軒目は近辺を歩いていて気になった駄菓子バーに入ってみました。
チャージ¥500を払えば店内の駄菓子食べ放題という魅力的なお店です。

でも冷静に考えると・・・自分が小学生入りたてに食べた懐かしい駄菓子は¥10~¥20なので、25~50個食べるのはかなり困難な数字です。

とはいえ、昔懐かしい味を堪能できるのですから、大人には安い金額かもしれません。

懐かしい駄菓子をつまみに、当時味わうことのなかった焼酎を時を忘れて飲みまくりました。

と言ってもちゃんと電車で帰りましたけどね。
祭りで買った記憶のある先が引っ込むナイフなんかも買えて、本当に童心に帰った気分です。

ナイフは夏休みに実家で活躍することでしょう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事