もむでんブログ

トルティーヤとビール、夏向きですなあ

昨日でかけたダイバーシティの「成城石井」でトルティーヤを見つけたので、サラダチキンや野菜、チーズなどを巻いてタコソースで頂いてみました。


ビールは「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」。

外がものすごく暑くなったので冷たいビールが美味いですし、タコソースで頂くトルティーヤにもぴったり。

そしてもう一品は家族のリクエストで「グラタンコンソメパンチ」です。

ポテトとコンソメで味を統一しているので親和性も良いですし、ポテトと牛乳のソースは炒めた玉ねぎとマッシュルームを加えてミキサーにかけ、風味やコクを加えています。
これそのものは結構炭水化物の塊ですが、トルティーヤで生野菜を摂っているのでまあ良しって感じでしょうか。

トルティーヤは家族にも好評だったので、見つけたらまた買いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事