もむでんブログ

お持ち帰り亀戸餃子(亀戸餃子@両国)

今年の数ある小さな目標の一つに「亀戸餃子を食べる」が
あったのですが、明日で北海道に帰ってしまうため
今日がラストチャンス。

夕食のおかずを一品増やすべく、自宅から一番近い両国店に
足を伸ばしてみました。

アツアツを食べたいので、持ち帰りだと冷めてしまうなと
思っていたのですが、「2人前持ち帰り」と告げると、
「焼きですか?生ですか?」とのこと。

おぉっ!生なら家で焼けばアツアツを食べられる。
上手く焼けるかちょっと悩みましたが、
やはりアツアツで食べたい衝動には勝てません。
今回は自分で焼いてみることにしました。

早速夕食で調理します。
ちゃんと焼き方の説明書が同封されていました。

 弱火で底に焼き色がつくまで焼きます。
 焼き色がついたら餃子の上から熱湯を注いでください。
 20個で100~150ccが目安です。
 お湯を注いだらふたをして強火で1~2分焼き、
 水分を飛ばしてください。

うーん、市販の餃子となんら変わらない。
しかもそれで何度も失敗してるしなあ・・・。
と、ちょっと不安でしたがとりあえずレシピどおりに。

で完成形が下の写真です。

底面がお手本のようにカリッと焼けました。
意外です。今までは何が悪かったんだろう・・・。

何はともあれ頂きます。

つけダレは酢を多め、ラー油は少しにするのが自分の好み。

中の餡は柔らかくてジューシーで、キャベツの歯ごたえが
少し残り、肉と野菜の味がしっかりン残っていて美味いです。

ちなみに、価格は一人前5個で¥250。
お店で食べる価格と一緒なのかは良くわかりませんでしたが、
上手く焼けるという前提ならば、人気店の餃子が
一人前でこの価格ならば安いと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事