もむでんブログ

隠れたラーメンどころ?浜松町・大門を開拓せよ!その4.1(東京らあめんタワー@大門)

記事を更新し忘れていたラーメンネタを発見しました。
スマホの写真の格納場所が良くわからなくなって、デジカメにもなかったのであきらめていたのですが、スマホを色々操作していてたまたま発見しました・・・。

浜松町・大門の食べログ3.5点以上のお店の開拓シリーズで行った「東京らあめんタワー」のメニューの豊富さに惹かれ、つい別のメニューも食べたくなって訪問し、「塩らあめん」を頼んでしまいました。


ぱっと見「醤油らあめん」に近いですが、心持ちスープの色が薄いですかね。

表面に張られている油膜、浮かんでいる具ともに「醤油らあめん」と同じ。

細めのストレート平打ち麺も「醤油らあめん」と同じようです。


結論を言ってしまうと、魚介の甘さと醤油の適度なまろやかさが日本側に通ずる味わいを醸し出している「醤油らあめん」に比べ、こちらは少々特徴にかけてしまうかなあと言う感じです。
むしろ、「塩らあめん」は油膜を減らして勝負してはと言う気もしました。

このお店ではあと、夜限定の「江戸甘みそらあめん」も気になっていますが、夜に食べる機会があるのかどうか・・・。
実現までは少し時間がかかりそうです。

これは3月に食べた分ですので、3月は7食目で、2013年通算27食(21すすり・5つけ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事