もむでんブログ

自家製野菜でジンギス

この前実家に帰ったばかりですが、両親が野菜を送ってくれました。
庭の家庭菜園で作った無農薬の自家製です。
早速ピーマンをジンギスカンへ投入。
そして、つけダレはやはり北海道でしか買えない「ソラチ」のタレ。
地元では「ベル食品」と人気を二分しています。

肉は錦糸町のテルミナで、冷凍ですがラム肩ロースを買ってきました。

食べやすい大きさにカットしてLet's eat!

うーん、やっぱりタレは専門のものに限りますね。
肉はもちろん野菜にも合います。
タレはまだありますし、肉の入手場所もわかったので
また食べてみたいと思います。

コメント一覧

もむでん
はい、家族でやりました。
今度はジンギスやりますか。
A
『それとも』の後は、『まさか、一人で食べたんじゃないですよね?!』でした。
もむでん
Aさんこんにちは。
1人暮らしは産まれてからなので、あと3週間後くらいからです。
「それとも」の意図が掴めませんが・・・。
まだ一人暮らしではないんですね。
それともまさか…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事