もむでんブログ

東京でもラムしゃぶ

近所で薄切りのラム肉を発見したので、自宅でラムしゃぶにしてみました。


ラム肉を食べるのに欠かせないのがこの2品。

ソラチしゃぶしゃぶのタレとサッポロビールです。
ソラチのタレは前回の帰省時に購入して空輸したものです。

野菜と肉を投入してエビスビールで頂きます。

肉はきちんとしたしゃぶしゃぶ用ではないので煮えるのに多少の時間は要しますが、厚さは充分に薄い部類です。
甘口のタレが少しクセのあるラム肉に絶妙に合うんですよねぇ。野菜を取って、肉で巻いてタレをつけて食べるのが好きです。

ラム肉は近所のスーパーに常備しているのを発見したので、タレさえ手に入ればいつでもラムしゃぶを食べられるようになったのは収穫でした。
そのスーパーとは、開店して1か月のライフですが、ライフは出店攻勢をかけているそうですね。おかげさまでラム肉が安定して手に入るようになりましたので、あとはソラチやベル食品のタレも常備して頂きたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事