もむでんブログ

異なる食感の四重奏

「ローソン」の「新感覚」シリーズスウィーツをまたまた買ってきてしまいました。


まずは「フワシュワトローリ」。

実はこれ、次女がビットが立っていたそうで。

枠を外して・・・。


自重でトローり。


次女曰く、これを広げてクラッシュしたクッキー生地や下の生地と馴染ませて頂くそう。


頂きまーす(by次女)。

「うわーめっちゃ美味い!」

えぇ!?そうなの?
確かに、パンケーキ生地の上にホイップクリーム、さらに自重で流れるほどのホイップと、回るにクッキー生地という絶妙な食感の組み合わせは、単なる味の積み重ね以外に新鮮さがあります。

もう一回買ってきてって・・・。
まだ売られていればね(苦笑)。

そして、バウムブリュレにカスタードホイップの「シャリトロール」も。

なるほど、ブリュレのシャリシャリ感と、カスタードホイップのトロっと感のギャップがイイ感じです。

自分は次女の感想と同じで、「フワシュワトローリ」の異なる食感の四重奏が気に入りましたね。
果たしてリピできるのか・・・?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事