もむでんブログ

ポークソテーと豚レバーペーストでお得な赤ワインを楽しんでみました

今朝になって急にzunkoに「今夜はポークソテーにしてよ」と言われてしまいました。

 

昼休みダッシュでラーメン食べた足で豚ロース肉を買って、筋切りをして塩麹を塗って夜まで寝かせてと。

そして、いつものオニポテガリソースをミキサーでがーっと作って肉を焼けば・・・。

塩麹ポークソテー オニポテガリソースの完成!

 

うむ、良い火の通り加減。

塩麹がほんのり内側まで染みて、肉汁もほど良く染み出してきます。

 

オニポテガリソースを絡めてと・・・。

今日は少しニンニク少なめにしたけどもっと多くて良かったな(苦笑)。

 

お酒はローソンの入れ替えで割引なっていた赤ワイン。

 

食事後もワインが残っていたので、こんなものを頂きました。

イベリコ豚レバーパテです。

缶詰って長持ちしちゃうので存在を忘れがち。

これも賞味期限は2年後の2025年5月ですが、2個入りだし早めに食べないとね。

 

オープン!

 

結構ぽろぽろした感じの硬さです。

味わいは比較的さっぱり目ですね。

 

ポークソテーと豚レバーパテでお得な赤ワインを楽しんだというお話でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事