もむでんブログ

肉の田じまで焼肉ランチ(肉の田じま@菊川・住吉・清澄白河からいずれも15分くらい)

以前から行ってみたかった「肉の田じま」にランチに行きました。
このお店は某雑誌で「行って良かった焼き肉店」第一位に選ばれた
こともあるお店で、九月に終了したTV番組「裸の少年」でも紹介されました。
何でも、レッドソックスの松坂投手、横綱白鳳関、柔道の吉田選手らも
来店したことがたあるとか。

1階が精肉店、2階が焼き肉店、3階がすきやき・しゃぶしゃぶです。
ランチはカルビ焼き肉のA定食が¥800、和牛カルビorロース焼き肉の
C定食が¥1,400というお値打ち価格。
さすが精肉店も持っているだけあって、納得の安さです。

本日はA定食と、和牛ロースの薄切り焼き肉「焼きしゃぶ定食」を
オーダーしました。

肉はカルビと焼きしゃぶが合わせ盛りになっています。ご飯も大盛です。

早速焼いちゃいましょう!

うーん、脂の乗り具合が素晴らしい。
タレと脂のこげる香りが食欲をそそります。

石塚さん直伝のオンザライスで頂きました。

肉の脂とタレが絡み合ってご飯粒の隙間に染み込むと、この上ない幸せ。

残すところなく頂いて、セルフサービスの食後のコーヒーまで頂きました。

焼き肉後は1階の精肉店に立ち寄って、揚げたてコロッケも頂きました。
「すぐ召し上がりますか?」と聞かれますので、「はい」と答えると、
スナックフード用の紙袋に入れて渡してくれます。
頂きまーす、パクリ。

さっくりした衣に、マッシュされたポテトはクリーミーな仕上がり。
挽肉がアクセントになっていて美味いです。
メンチカツも頂いてみたかったですが、胃袋が打ち止めで今日は断念です。

この価格だったら何度も来たくなるのも納得ですね。
是非また来たいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事