もむでんブログ

20年ぶりのあの黄金カップ

やってきました!

日本コカ・コーラ本社です!

 

ニュース等で知っている方もいるかもしれませんが、実はFIFAワールドカップトロフィーが今世界をめぐってお披露目されているツアーの真っ最中。

それが今日本に来ており、ドリンクスポンサーでもある日本コカ・コーラ社が抽選で当たった方にお披露目するという非常にありがたいイベントがありまして。

 

当たっちゃったんです!

我が家は各人のスマホに全員アプリを入れており、毎日まめに抽選を申し込み続けていたのですが、昨日1台当たってびっくり。

 

開場ではチケットをチェックし、無料ドリンクを一人一本頂いて、トロフィーの展示会場へ。

エントランスにはブリックベア他のノベルティの数々が展示されています。

 

ここが受付ですね。

今日はお休みとあって誰もいませんが、カッコイイ受付です。

奥にはドリンクの冷蔵庫があります。来客用ドリンクでコーラも飲めるみたいです。

 

ところどころにあるディスプレイにはトロフィーツアーのイメージ映像が。

これは元フランス代表のカランブーですね。

1998年ワールドカップフランス大会のフランス初優勝時のメンバーです。

1994年のキリンカップ、フランス代表-日本代表戦の来日メンバーでもあります。

今回の日本のトロフィーツアーに合わせて、2002年日韓ワールドカップ優勝のブラジル代表のリバウドも来ていましたが、さすがに今日はいないようです・・・。そりゃそうですよね。

 

床のタイルをよく見たら、コーラ瓶を輪切りにしたような模様になっています。

 

そして、階段を上って二階へ・・・。

 

二階は社員向けのカフェテリアのようです。

こんなかっこいいカフェスペースもあり・・・。

 

食堂と思しきスペースのカウンターのライトは、コーラ瓶です。

おしゃれですね。

これ、我が家にも欲しいなw。

 

そして、ここまで来たら、トロフィーの展示は目の前。

40分以上並びましたかね・・・。

 

そしてついにその瞬間が!

イェーイ!!

 

20年前の6月30日、横浜国際競技場のスタンドから100m くらい先に目にしたワールドカップが、20年ぶりに今度は目の前まで!!!

 

すげぇ・・・。

1974年のベッケンバウアー、1978年のマリオケンペス、1982年のロッシ、1986年のマラドーナ、1990年のマテウス、1994年のロマーリオ、1998年のジダン、2002年のロナウドなど、数多の大スター達が掲げてきたワールドカップ。

このワールドカップは優勝メンバーと国家元首しか触れないそうです。

触るのは一生無理ですが、目の前に来ただけでも感動です。

 

そして今年の大会は11月、カタールで開催されます。

今大会はどんなドラマが待っているのか・・・。

あと3か月弱を色々妄想しながら楽しみたいと思います。

 

ちなみにですが、最後の写真で着ているのは、20年前に日韓ワールドカップ観戦時に着用していたレトロサッカーユニフォーム風Tシャツです。

未だに年に数える程の頻度で着用しています(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サッカー・フットサル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事