もむでんブログ

あっさりしたものを求めて・・・(麺屋 翔@品達))

今日は朝からあまり食欲がなかったのですが、昨夜の久しぶりの夜ラーメンのせいでしょうか。
はたまた、未だ終わらない梅雨のじめっと感のっせいなのか・・・。

それでもお昼近くには食欲が戻りつつありましたので、何か冷たいあっさりしたものを・・・

求めて「品達」へ。

すると、あったんです!
冷たいあっさりしたもの!

鶏ベースの淡麗系ラーメンで人気の「麺屋 翔」が「夏の冷煮干ラーメン」をリリース!


煮干しが香る透明感のあるスープ。

そのまま飲んでも美味いです。

麺はやや細の平打ち麺。

意外に冷たい煮干しスープを絡めてくれます。

低温調理の鶏チャーシューはあっさりした味わいと、絶妙な食感で良いアクセント。


ナスにトマトと、夏野菜をあしらったのも夏の冷やし麺ならでは。


食欲がなかったと言いながら、炊き込みご飯とセットで頼んじゃいました。

煮干しの冷たいスープをいただきながら書き込みますが、相性でいえば温かいスープのほうが良かったかも。

ラーメンに戻って、豚ロースのチャーシュー。

このラーメンに豚肉はいるのかって感じもしますが・・・。
もう一つ、油膜が軽く張られていますが、冷たいラーメンに如何にこってり感を加味するか悩んだのだと思いますが、正直なくても良かった気はします。
植物由来の油なのかと思いますが、やっぱりきりっと冷えたスープに油はちょっと邪魔だったかなあと。

すみません、素人の戯言ということで。

7月は6食目で、2016年通算58食(49すすり7つけ2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事