もむでんブログ

なるほど、この鯛飯は美味い!(瀬戸内水軍@三田・田町)

ちょうど1年前に夜に利用した「瀬戸内水軍」のランチを食べてみました。

1年前に食べた鯛釜飯が忘れられませんでしたが、今日それ以上に気になったのは「宇和島鯛めし(980円)」。


鯛の刺身にタップリの海藻がご飯の上に。


その鯛を、美豊卵の卵黄が入ったしょうゆをかけて頂くんです。


頂きます!

う、美味い!
プリッと締まった鯛の身、濃口の醤油と卵黄のマイルドさ、海藻の磯の香りと心地よい食感に、適度に効いたわさびと胡麻の風味。
鯛が主役ですが、風味と食感が洪水のように押し寄せてきます。

ちょっと鯛が少ないですが、価格を考えるとしょうがないですよね。
美豊卵の卵かけ海藻ご飯としても美味しく頂けますので、まあ良いかなと。
巷で食べる海鮮丼は、野菜が全くないことが多いですが、ここもない代わりに海藻でカバーできているところが栄養的にも良いと思います。

ちなみに、今日は少し早目に入れましたが、正午前で満席になっていました。
行く時間帯は要注意ですね。

次はお昼に頂く鯛釜飯かなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事