もむでんブログ

えっ!7年も経っちゃってたの・・・(麺家 いし川@新橋・内幸町)

西新橋方面に仕事で行く用事がありまして。

アポイントは午後一だったので、食事は周辺で摂りたいと思い午前中の在宅勤務から出発。

実は行ってみたいと思っていたお店があって、過去足を運んだ際も同様に後にアポイントがある際に行ったら行列で諦めたのですが、今回も試しに足を運んでみたらやっぱり並んでおり、ちょっとアポイントに間に合わなくなりそうなので諦めました・・・。

そのお店は後に予定があるときに言ったらだめですね。もしくはよほど早く行くか。

 

というわけで、訪問先に近い方にある此方へ。

何と7年ぶりになる「麺家 いし川」です。

初訪問では「らー麺」、2回目は「つけ麺」を頂きましたが、今日はどっちにしようかな・・・。

うわぁ・・・、7年前730円だった「ら~麺」が960円になっている・・・。

もう時代の流れですね。

 

着丼しました!

おぉ、これこれ、黄色っぽく濁ったスープに黄色い麺。

 

スープは鶏白湯魚介。

濃厚かつマイルドな鶏白湯に魚介がしっかり効いています。

7年前なので記憶はもうおぼろげですが変わってないように思えます。

 

黄色いやや太めのもっちり麺。

スープが良い感じで絡むとともに濃厚スープに負けない麺。

進みますねえ。

 

ネギ・メンマ・海苔・チャーシューと必要最小限のトッピングも良いですが、柔らかく薄味に仕上げたチャーシューは7年前より肉が厚くて大ぶりのような。

 

お昼どきにしては即入れるのが気になりましたが、最近この辺は虎ノ門界隈のおしゃれなお店が増えたみたいですからねぇ。

味のレベルは変わっていないようなので、是非忘れてしまう前に(苦笑)また来たいと思います。

 

12月は10食目で、2023年通算187食(132すり39つけ16まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事