もむでんブログ

知人のお店が8周年!(和海@新御徒町)

知人の経営する新御徒町の沖縄料理店「和海(なごみ)」が来週で8周年を迎えるそう。
そして、店主は先週が誕生日。
これはダブルでめでたいということで、飲みに行きました。

まずはお通しのもずく酢です。


最初の料理は、どのみち定番料理をいつも食べているので、セットでお得な定番三品セットをオーダー。
まずは海ぶどうサラダ。

いつもは単品の海ぶどうを頼みますが、サラダも食べたいのでこの一品がまさにちょうど良いです。

そして、定番中の定番、ゴーヤチャンプル。


&ラフテーです。


はい、ここまでほぼ昨日食べたものとかぶっていますね。
そうなんです、今日このお店に来ようと決めた後に、昨日のお店の連絡があり、何と連日沖縄料理になってしまいましたw。
でも、美味いものは美味いので2日続こうが全然OKです。

以前に家族で来た時にオーダーし、すごく美味しかったので一緒に着たメンバーにお勧めした石垣牛のタタキ。

赤身と思えないほど柔らかくて、サラダ風に仕立ててある一品です。

天ぷらの盛り合わせ。

天ぷら専門店のようなちりぢりでサクサクの衣ではなく、少しもちっとした衣が特徴です。
タネはゴーヤ、もずく、イカなどやはり沖縄の食材ばかり。

もう少し食べたいねと終盤に頼んだアーサー入り玉子焼き。

海苔の風味が玉子とマッチして、お酒にもご飯にも合う一品です。
これも我が家が利用する時の定番料理なんですけどね。

ちなみに、8周年を迎える来週は、ライブなどのイベント目白押しで、予約の取れない日が多いようです。
なので、イベントのない日を狙って1週早く行かせてもらったのですけどね。

料理が美味しいので、泡盛もしこたま飲みました。
こういう高いレベルで安定した味を提供してくれるお店で、かつ知人が経営しているとなると、その存在は中々希少なので、8年と言わずずっと続いてほしいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事