もむでんブログ

桃ラーレシピ:桃ラー炒飯

早速昼食で桃ラーレシピを試してみました。
これまでは「桃ラーご飯」と「桃ラー奴」という超シンプルメニューでしたが、今回はちゃんと調理する「桃ラー炒飯」です。

材料は以下です。
・残りご飯:茶碗2杯分
・卵:1個
・ネギ:みじん切りで適量
・チャーシュー:2枚程度を適度な長さで細切り
・油:小さじ1くらい
・塩:小さじ1くらい
・桃屋の辛そうで辛くないちょっと辛いラー油:ティースプーンで5杯くらい

作り方は通常の炒飯とまったく同じです。
・フライパンに油をなじませ、溶き卵とご飯、次いでネギ・チャーシューを入れ、混ぜ合わせます。
・ラー油を適当に散らして入れ、ご飯に満遍なくなじむように混ぜ合わせながら炒めます。
・塩で味付けしたら完成。
お皿に盛り付けます。

良い感じで色がついています。香ばしい香りもグー。

ちょっと寄ってみましょう。

ラー油が良くご飯になじんでいます。ラー油の香ばしさ、適度な辛味が食欲をそそります。
塩味はフライドガーリックにもついていますから、塩味は薄めで良いと思います。具もシンプルなほうがこの炒飯はいいですね。

夜も桃ラーレシピで行きますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事