もむでんブログ

今度はしっかり味チェンジ!(麺響万蕾@菊川)

近所の人気ラーメン店「麺響万蕾」にお昼ご飯を食べに行きました。

12時台の到着でもちろん満席で店外に待ちはすでに4名ほど。

まあ、しょうがないですよね。

徐々に暑くなってきて限定麺の「昆布水つけSOBA」も人気でしょうし。

 

今日は「味玉昆布水つけSOBA(1,200円)」を頂きます。

 

ここの昆布水、ちょっと琥珀色がかって良い色しています。

 

 

今日のつけダレは「白醤油」にしてもらいました。

前回変更を伝え忘れちゃったので・・・(苦笑)。

 

まずは麺を一口。

昆布のぬめりと香りが良い感じ。

 

そしてつけます!

おぉ、今日も煮干しが香るわ~。

少しビターさがある味わいも相変わらずですが、少し煮干の風味が強くなったような気もして、煮干し好きにはたまりません。

煮干の種類とか扱いを変えたのでしょうかね。

 

しっとりして香りのよいチャーシューも美味し。

しかも肉厚だしw。

 

このお店で味玉を頼んだ記憶がないので乗せてみました。

良い感じの黄身の仕上がりで、薄味の味付け。

美味しいです。

 

そして「和え玉(350円)」もオーダーしました。

今はご飯ものが休止中で、麺の大盛がないので、和え玉必須ですw。

 

最初は油そば風で頂きまして。

タレと油だけで麺がこんなに美味いとはw。

 

そして、麺自体にも味がついているので、先に昆布水を足しておいたつけダレでつけめん風で頂きます。

「つけSOBA」ともまた違った味わいになって美味し。

 

今日も麺もつけダレも残すところなく味わわせて頂きました。

以前、動物系を使った「昆布水つけSOBA」を出していたこともあったみたいですが、またやってくれないかな・・・。

 

6月は2食目で、2024年通算76食(58すすり12つけ6まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事