もむでんブログ

一日分の野菜摂ったどー!(野菜を食べるカレーcamp express@ecute品川)

「野菜を食べるカレーcamp express」に行きました。
今日のオーダーは「一日の野菜グリーンカレー(990円)」。


エスニック系のお店で食べるグリーンカレーは鶏肉ぐらいでほとんど具は入っていませんが、これは逆に肉は全くなくてごろごろ野菜。


グリーンカレーに野菜が合うのかという気も若干しましたが、普通に合います。

これは玉ねぎと小松菜。
特に玉ねぎは和洋中いろいろな料理にオールマイティなのですが、ここでも違和感ないです。

赤と黄のパプリカにオクラ。

夏野菜もしっかり使っています。

カボチャとレンコンはボリューム、食べごたえの面でもよい存在感。

甘さを与えてくれるのも良いですね。

ブロッコリー、キャベツなどの定番野菜も。


枝豆やコーンなども夏が収穫時期ですが、今は保存技術がしっかりしているので年中手に入る野菜でもありますね。


そして、夏野菜の定番と言えばトマトとなす。

トマトは串切りにカットしてありますが、もう少し熱を通して柔らかくしてくれた方が良かったかも。

ご飯は180gでちょうど良い感じで、ルーとご飯のバランス、温野菜のボリュームと、一食の食事としても完結しているとい思います。
タンパク質がやや不足していますけどね。

今回の目的は8月いっぱいで終えるスタンプサービスを埋めることで、兎にも角にもこれで890円のカレー一回分になりました。
あとスタンプ2個で990円のカレーにグレードアップしますが、あと3日品川に通う間に考えます(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事