もむでんブログ

未開の地でハイレベルな中華そばを頂きました!(BASSO江戸川橋@江戸川橋)

珍しく江戸川橋に行く機会がありました。
仕事で降りた機会は記憶にないですね・・・。
もちろん、プライベートもないですけど。
初めていく駅となると、気になるのは美味しいラーメン店の存在。
しかし、乗換駅もなく主要駅でもない、家賃の高い山手線の内側にどれだけあるのか・・・。

と思ったら、「BASSO江戸川橋」が食べログで3.69点の高得点。
おぉ、「BASSO」と言えば池袋の人気店「BASSOドリルマン」。
その系列店のようですね。
メニューは池袋の店舗と同じかどうかわかりませんが、つけそばと油そばもありますが自販機上にあるのは「中華そば」と「煮干しそば」。

煮干好きとしては「煮干しそば」が気になりますが、今回は自販機一番上の「中華そば(800円)」をセレクト。

おぉ、これはかなり良い感じですね。

スープは鶏ベースで魚介も香る、醤油の丸みを活かした淡麗系醤油味。

ごくごく飲めちゃう塩梅もちょうど良く、これは好みです。

麺はやや細のストレートで、硬めながら歯切れよく調理されており、スープがしっかり絡みます。


いや、これは正直麺とスープと葱だけでも十分に行けちゃいますね。

トッピングは必要最小限で、この歯ごたえのあるメンマ、ネギ、チャーシュー、ネギ、ナルト、海苔とまさにオールドルックス中華そば。


チャーシューはこの肉質もっちりのロースに


ほろっと崩れる柔らかさのバラ肉の2種というのも心憎いですね。


見た目オールドルックスですが、その仕事は隅々まで行き届いたレベルの高さがわかります。
これは他のメニューも頂いてみたくなりますね。

また江戸川橋に来る仕事作らなきゃw。

9月は2食めで、2019年通算114食(79すり23つけ12まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事