もむでんブログ

隠れダイエット

9月に健康診断があったのですが、体重が微減した以外は正直あまりよくありませんでした(泣)。

しかも、10月からは楽しみにしていた「大つけ麺博」があり、例年通り1か月で30食とか食べようものならこりゃやばいと。

ですが・・・。

実は、この2か月で2㎏強の減量に成功していました!
厳密には健康診断で計測した数字から最高で2.6㎏のマイナスです。

それは何をやったのかというと・・・

①お昼は極力スムージーやシリアルバー1本だけで済ます。
②夜に「大つけ麺博」に行った際は家でお酒を飲まない(休肝日)。
以上の2つだけです。

①は「品達」で限定ラーメンを食べたりはしましたが、基本週3回以上はやっているでしょうか。
②は100%守りました。

その結果が1か月半ほどで2.6kg減の成果ですので、この調子でまずは年内乗り切りたいと思います。
多分、年末正月でかなり増えると思うので、また年明けにやり直すことになると思いますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事