もむでんブログ

Jリーグ所属のFIFAワールドカップ出場選手って・・・? その2

気になって調べてみましたが、続々出てきますね・・・。
ふとした時間にふっと思いついたり、ネットを調べると出るわ出るわ。

今日ふと思い出したところではガンバ大阪の旧ソ連時のメンバー。
プロタソフ、アレイニコフ、ツベイバは1990年のソ連代表です。

浦和には玄人好みのプレーを見せた1994年スペインのベギリスタインや1998年旧ユーゴのペトロビッチがいました。

V川崎のあと浦和に所属したエジムンドもいましたね。
1998年フランス大会のファイナリストです。

スペインといえば横浜Mにフリオサリナスがいたと書きましたが、1994年スペイン代表のゴイコエチェアもいました。
さらに横浜Mには1994年ボリビア代表のバルディビエソ、1998年モロッコ代表のハッダもいたらしいです。知らなかった・・・。

横浜といえば横浜Fもありましたが、初期に所属したチェローナは1982年のエルサルバドル代表です。
1986年のポルトガル代表フットレもいました。

湘南には1998年コロンビア代表パラシオス。

G大阪を探すと2002年スロベニア代表のカーリッチや、1998年パラグアイ代表のアルセ(登録名チキアルセ)もいました。

神戸を見ると、1994年スイス代表のビッケル、そして1998年デンマーク代表のミカエル・ラウドルップを忘れていました。超大物です。
そして2002年大会トルコ代表のアイドル、イルハンもいましたね。

大分を見てみると1990年オダンダ代表のビチュへ。知らんかった・・・。

これで全部拾えているとは思いませんが、すごい数です。
短期間で去ってしまった選手やフィットせずに消えた選手の多いこと。

で、もらったサインですが・・・。

長くなったので次の記事にします。
引っ張ってしまって申し訳ありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「サッカー・フットサル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事