もむでんブログ

またつけちゃったりしました(せたが屋@品達)

最近物覚えが悪くなってきたような気がします。
ついこの前もつけたばかりなのにまたつけたくなってしまいました。
いえいえ、単に食欲の話ではないですよ。
一回食べたくらいでは食べ物の味を覚えなくなってきたなーという気がするもので。
と言う訳で、久々に「せたが屋」のつけ麺にしました。
以前はいつ食べましたっけ・・・。半年は開いていないような。
でもその間に「六厘舎」、「TETSU」など有名どころを食べたので、記憶がかなり薄れています。

頂きましょう。
麺は「大勝軒」や上記2店やに代表される濃厚魚介つけ麺とは違い、極太ではありません。

ボリュームも程良い感じです。

つけダレです。魚粉は使用しておらず、煮干らしき魚ダシは効いているものの、動物系もしっかり主張。
濃厚魚介系と違うのはやや脂が多いところでしょうか。

具は「全部乗せ」でチャーシュー、味玉、あおさが入っています。

ラストはやはりスープ割りに。

熱い割りスープが入ったところで、無料トッピングの生玉ねぎみじん切りを投入するのが好きです。
余熱で少し玉ねぎが暖かくなる程度に待ってから頂きます。
魚介ダシと動物系のダブルスープにシャキシャキした玉ねぎが美味い。

今回はしっかりブログにも残したので、忘れずにおけるでしょうかね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事