もむでんブログ

Nouveau

まもなくボージョレヌーボーの解禁ですね。
秋といえば、農作物の収穫時期で、収穫祭なども行なわれる時期ですが、その季節のぶどうで作られるヌーボーが流行りになってからもう20年以上経つかと思います。
ワインに限らず、お酒は仕込まれてから飲みごろになる時期が概ね決まっており、年に一度の収穫のお米から作られる日本酒も、新酒の出る時期が決まっていたりします。

そして、この時期に出る新酒といえば・・・。
ワインや日本酒のような醸造酒ではなくて蒸留酒で、しかも年二回でるやつといえば・・・。

そう!

あれですよ、あれ!!

10月14日の記事にも思わせぶりに書いたあれ

赤霧島です!

早速この秋の出荷分を4本ゲット。
今シーズンは自分が月1本飲む分×5か月、親兄弟で4本、仕事のお客さんに2本、合計11本が目標です。
毎シーズン大体10本手に入っているので、ぎりぎり行けるかなと。

明日以降も走り回って買い漁りますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事