もむでんブログ

北海道お土産レポートその2「ソフトカツゲンソフトキャンディ」

「カツゲン」
何それ?という方はまず検索サイトで検索してみてください。

出て来ましたよね。

「カツゲン」はメグミルクが製造し、北海道限定で販売している乳酸菌飲料です。
これまた「ケンミンShow!」で紹介されたことがあるのですが、北海道民でカツゲンを目にした事がない人は恐らく1%いないのではないかと思います。
全国的には紙パック売りしている乳酸菌飲料では「ピルクル」が有名ですが、北海道ではどのお店に行っても、ピルクルよりカツゲンのほうが売り場で多くの面積を占めています。

さすがに紙パックの飲料をお土産で買うのは面倒なので、今回このソフトキャンディを発見して思わず購入してしまいました。

うん、なかなかカツゲンの甘酸っぱさを旨く再現していますね。

紙パックでカツゲンを一気飲みしたくなってきました・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事