もむでんブログ

ネットの魔力

不要不急の外出自粛ムード真っ盛りです。
同じく不要不急とみなされる小売や消費者向けサービスも休業しまくっています。
いわゆる「オシャレのためのお店」もそういう対象になっており、自分の楽しみの一つであるセレクトショップや雑貨店巡りもできない状況が続いています。

しかし、今どきのそれなりなアパレルはネット通販サイトをしっかりもっていたりするわけで。
しかも、このご時世で一律15%Offになっていたりします。

さらに一部アイテムが追加で25%なんかになっていたり!

もうバーゲンじゃありませんかw。

欲しかったけど少し高いなあと思っていたものが、サイズもあったりした日には・・・。

買っちゃったりするわけですわけですよ。

出ました、アメリカ製の逸品「マクレガー」の「スコティッシュドリズラー」です。


ぱっと見的にはいわゆるスウィングトップなのですが、8年半前に買った「バラクータ」の「G-9」とは違い袖や裾はリブではなくストンとしたシルエットです。

生地も「G-9」がコットン100%ながらきめ細かでさらっとした風合いなのに対し、こちらはコットンとポリエステル50%ずつながら少しざらつき感を残した風合い。
裏地があって秋口から冬初頭まで着る「G-9」に対して、こちらは裏地はなく春先に着るアウターと言った感じ。

ポケットはフラップなしですが、埃が入りにくいようにただのスリットではなく、上からかぶせるデザインになっています。


しかし、春先に着るアウターと言いながら、もはや季節は晩春。
GWから気温が上がりそうですし、殆ど着ずに初秋まで眠ることになるかも・・・。

実はこのデザインの上着は大学生時代に「VAN」のものを愛用し、社会人になって数年来ていました。超ド定番なんですよね。
なので、物さえ持ってくれればじいさんになっても着ようと思っているので良いのですけどね(苦笑)。

いやぁそれにしてもネットの魔力は怖いなぁ。
価格をちょっといじられただけで、つい手が伸びちゃうんですもんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ファッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事