もむでんブログ

「おとんば」再訪!(もつ焼き おとんば@上野)

上野の「もつ焼き おとんば」を再訪しました。

サラダに、「名代 どろもつ煮込み」「山芋たまり漬け」をオーダーして乾杯!


最初の串ものは「ハラミ串カツ」。


ソースの染みたカツにからしをしっかりつけて・・・

んー、弾力のある肉にソースの染みたカツ、適度に効いた辛子が良いですね~。

串焼きはレバーから。

臭みのないレバーは鮮度のたまものでしょうか。

「ハラミスカート炙り焼き」来ました!

鉄板焼きも美味いねえ。
あまじょっぱいタレと肉の旨味がお酒を進めますが、これならご飯のおかずでも行けそう。

お酒はいつしか「ガリ酎」に。

箸でガリをつぶすとジンジャーエールとはまた違うしょうがの味わいの炭酸飲料に。
残ったガリは取り上げて、次のガリ酎のつまみに、と無限ループのお酒ですw。

「濃厚低温れば刺し」頼んじゃいました。

とろけるねえ。


再び串もので「たん西京焼き串」。

西京味噌に着けた豚たんですか。
美味いじゃん・・・。
いい感じで染みた味噌と粕の風味がたまらんですね。

そして、焼きトンの定番「しろ」。

この間にガリ酎何杯飲んだかなあ・・・。

でも、お会計は一人4,000円未満。
がぶがぶ飲んでこれですから、本当に安い。
しかも美味い。

人気の店なのも納得ですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事