もむでんブログ

祝!卒業

今日は次女の卒業式。

気が付けばあっという間の6年間。
いや、産まれてからだと12年と7か月弱ですね。

2年前の長女の時は突入したばかりのコロナ禍で、式には父兄の参列なし、記念撮影は父兄は1名までというかなりの限定的なものでしたが、今回は無事に2名までの参加を認めてもらい、自分にとっては初めての子供の小学校卒業式参列でした。

受付をお手伝いしたのですが、学校から桜湯を振る舞って頂きました。

ほど良い塩味と桜の香り。
まだ朝は肌寒いので、ほっとする一杯でした。
何より縁起ものですしね。

この後、式に参列して、校庭での記念撮影も無事に終了。
週間予報は雨→曇→晴れに変わっていきましたが、昨夜は雨でひやりとしたものの、次女の行いが良かったのか晴天の下行うことができて良かったです。

終了後は家族での外食に向かった先で桜の開花を目撃。

学校周辺では咲いていなかったので、桜湯と少しだけの開花だったものの、卒業式+桜の定番の組み合わせもクリアできて良かったです(苦笑)。

これで、zunkoや自分の兄弟も合わせての一族最後の小学生がいなくなりました。
今や、中学生も我が家だけになっていますしね。
全員で酒が飲める日も近いですw。

いや、その頃には甥っ子姪っ子に子供が産まれているかもしれません。
そしていつか我が家も・・・。
それもそれでにぎやかで楽しくなりそうで、これからの日々がますます楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事