もむでんブログ

歓迎中華(栄記香辣坊@秋葉原)

新しく一緒に仕事をすることになった方の歓迎も含めて飲みに行きました。

お店はここのところよく利用している秋葉原の「栄記香辣坊(ロンジーコラーボウ)」。
3,250円で2時間オーダーバイキング飲み放題の激安中華です。

そういえば、ここの店名は「栄記香辣坊」。
意味は考えたことがないですが、「香」「辣」を使っていることを考えると、香りと辛さを追求したってことなんでしょうかね。

例えばこの鶏の揚げ物にニンニクの芽と揚げた唐辛子の炒め物を合わせた料理。

唐辛子は見た目ほど辛くなく、適度な香ばしさと辛さを出しています。

豚足の醤油煮です。

シンプルな醤油煮込みを最後に蒸しあげていますが、何か良い香りがします。

えーと、これは何だったかな。

終盤に出てきた料理は酔いが回って何だったかよく覚えていませんが、やはり挙げた唐辛子をたっぷりトッピングした煮込み料理。

この炒め物は何だったっけな・・・?

てな感じで、何を食べたかもよく覚えてないほど飲んだようですが、安くて庶民的な材料ながら、少し特徴のある美味しい料理が頂けるお店です。

飲み過ぎて何を食べたか最後のほうは覚えてないのは、あまり良くない傾向ですけどね(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:上野・御徒町・秋葉原・神田・東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事